いつまでもきれいでいたい

どんどん健康になっていけるかな?エクササイズは一生ものだね

つれあいのこと

長い間、夫婦で人生を歩いてきたが、年を取ったせいかな、夫さんがやたら優しくなってきた。

昨日、仕事で夫よりも、1時間半くらい、遅くなるのが分かったので、夫にそのことを電話すると、「おかずを買ってきてある」との返事。そうか、帰っても食事の支度しなくてもすむな、と思い、やがて帰宅した。

すると、テーブルの上に、おかずのほかに、私の好きなトウモロコシがゆでてあり、冷ややっこ、切った冷えたなし、おまんじゅうなどが用意され、二人で「おいしい、おいしい。」と言いながら楽しく食べた。

さらに、夫は、時々やってくる、市域のごみ箱周りの掃除当番(どんなに頑張っても30分はかかる)なども、終わらせていた。

結婚の最初から、これぐらいのことをする夫さんも、最近は多いのかもしれないが、私はとてもありがたく感じた。

夫婦に歴史あり・・・。いろいろあったけれど、お互いに、すごく優しくなって穏やかに暮らしている。

目の前にいる人が一番大事な人なんだと、私たち夫婦は気づいたのかもしれない・・・。

やっぱり、年か…?