いつまでもきれいでいたい

どんどん健康になっていけるかな?エクササイズは一生ものだね

お掃除は捨てること?

スピリチュアルの本を見ていたら、パワースポットに行く必要はない。自分の家を聖地にしなさいと書いてあった。

自分の家を聖地にしたかったら、まずお掃除。

掃除することは使わないものを捨てることと、書いてあった。

心のどこかで、何もないモノトーンの部屋に自分の部屋をしたいと思ったりする。たとえば、修道女の部屋の雰囲気。

でも、そのためにはいったいどれだけのものを捨てればいいにだろう・・・。

なかなか捨てれない。

写真、頂き物の小物、ガラスの小さな動物、あれば便利かなと、捨てれないちょっとした食器、本、小さなタオル地の頂き物のハンカチ、母がかってくれた下着、母からもらった母のきていた服、古いデザインの値段の高い靴。

もう使わないと思っても・・・。

捨てることってかなりのエネルギーがいる。

でも、でも、でも、挑戦したいと思う!!!