いつまでもきれいでいたい

どんどん健康になっていけるかな?エクササイズは一生ものだね

マグネットリングで指痛治った

若いふりしても、寄る年波というものは、確かに来る。私の場合、指に来た。

なぜか指に。

右手の人差し指の第1関節が、指をにぎにぎすると、筋肉痛のように今年に入ってから痛むようになった。激痛ではなく、あれ、どうしたのだろうと思う程度だったので、しばらくそのままにしておいた。にぎにぎをしなければ何ともなかったので・・・。

でもそのうち、第1関節の骨の一部が出っ張ってきたのにきがついた。

友人がばね指で困っていたのがマグネットリングで治ったというのを、すぐ思い出し、注文してみた。細めのリング1000円、シルバーのリングに似た5ミリ幅のもので3000円。両方買ってみた。

あら不思議、翌日から、痛みがなくなった。それで指輪を取ったら、1週間後に痛み復活。血の巡りが関係しているらしい。その後ず~~っとし続けている。