いつまでもきれいでいたい

どんどん健康になっていけるかな?エクササイズは一生ものだね

ばあばの健康のもと

月60をあっという間に超えてしまったけれど、10代から30代にかけてとても疲れやすい体質だったような気がする。「ああ、疲れた」というのが口癖だったかも…。それと「どっこいしょ!」

夜はいつもぐったりしていたかも・・・。

そんな私が元気になってきたきっかけは、もしかしたらラジオ体操、というより絶対ラジオ体操。

ほぼ毎日ラジを体操を40歳ころからするようになり、なんだか元気になってきた感じがしてそれから、スポーツは苦手だったんだけど、ダンスを習い出し、今ではラジオ体操のほかに15分の体操毎日、月8回のダンス教室と、すっかりスポーツばあちゃん。今、生きてて一番健康、この年で、疲れ知らず我ながらすごいなあ!!

ネットサーフィンしていたら自宅でできるトレーニングのサイトがありました。忙しい人はいいかもね。

ソネトレーニング http://sonetore.himegimi.jp/