いつまでもきれいでいたい

どんどん健康になっていけるかな?エクササイズは一生ものだね

ばあばは元気だが頭の毛が元気じゃなくなってきた

結構元気な「ばあば」な私だが、頭の毛が薄くなってきた。

思えば私の死んだおばあちゃん、髪が薄くてかもじみたいのを頭の毛でくるんでいたっけ…。じいちゃん、つるつる・・・ピッカピカ。

私の母は今健在だが、やはり頭の毛は薄く、何万もするかつらを3つくらい持っていた。93歳の今はかつらはつけない。こんなに年を取ってしまったと、指輪もしなくなった。あと、口紅も・・・。

私はと言えば、中学、高校の頃はおさげ髪をしていたが、髪が多すぎて、ずぼっとしたおさげ髪。なんでこんなに髪が多いのだと、ぜいたくな悩みを持っていた。

それが今では、ちゃんとおばあちゃん、母の遺伝をついでいる・・・。

今日ネットサーフィンをしていたら次のようなサイトを見つけた。

シャンプーで「髪うす」治るんだろうか・・・?

女性育毛CA101

「S─1 無添加シャンプー」