いつまでもきれいでいたい

どんどん健康になっていけるかな?エクササイズは一生ものだね

ばあちゃんプロにメークしてもらう

おしゃれは、年をとっても楽しいものだ。

今年の4月、歌の発表会があった。

希望の方にプロのメークさんがメークをしてくれて、なおかつ、頭もセットしてくれるということだった。メークとヘアセット両方で、5000円。

挑戦することにした。うふふ・・・。

つけまつげをつけて、まぶたはキラキラ。まぶたに目が大きく見えるテープだって貼ってくれて、メークさん,おばば達のために頑張った。

少し、たれ目になった気がしたが、結果は大満足。

髪だって、夜会巻きみたいに結い上げて、なおかつ顔の横に髪の毛を一筋垂らして、なんだか粋だった。何かアクセサリーはないかというもんだから、ネックレスがあると言ったら、それを器用に、頭にくっつけて、即席で、髪飾りにしてくれた。

さすが、プロは違う。1人当たり、15分かかっただろうか・・・?

しばらくたって、歌ってる写真が3枚届いた。

嬉しそうな顔で歌っている写真だが、やはり顔のしわは年相応だわいと、しみじみその写真を眺めたものだった。

その時は、若返ったつもりでいたのです。

しかし、次回も、頼むことに決めた。

変身する、ウキウキ、ワクワクが忘れられなくって。