いつまでもきれいでいたい

どんどん健康になっていけるかな?エクササイズは一生ものだね

ばあばだっておしゃれだぞ

最近のシニアはずいぶん若くなった。70歳くらいな方かな?思うと、80才超えていたり、どう見えても60代の見える方が、70代だったり・・・。

先日も、シャンソンライブに行き、3,4人で年齢の話になったのですが、ある人が「私は来年還暦をむかえるの。」といったら、みんなびっくり。どう見ても40代にしか見えないんだもの。

50才も過ぎれば、お子達も育ちあがり、仕事をしていたとしてもずいぶん家事などは楽になってくる。

一昔前の男の人は、家事をしないから、ずいぶん女の人は大変で、特に仕事を持っている女性は、ふけまくっていたかもしれないが、最近の賢い男たちは、ずいぶん自分も家事を担うという考えを受け入れ、そうじゃないと妻にあいそうをつかされることもわかり、そういったことでも、ずいぶん女も生きやすくなった。

妻がきれいになるためには、そばにやさしい、頭の良い夫がいないとだめなのさあ~~!

ここまでは精神論?ちがうか?条件かな? 

母の年の取り方を見ていると、90才を超えると体がずいぶん縮んで来るように思える。

いわゆる美がなくなってくるケースが多いようだ。たとえ健康だとしても・・・。

(かあちゃんごめん)

80代・・・それまでは年相応の美しさを保っている人がいると思う・・・。

 

かなりの努力が必要だろうが・・・。

 

だ・か・らして~やっぱり、まだ60代だし、頑張ろうかな~って、日焼け止めクリームを塗ったり,かなり茶色のかつらに挑戦してみたり、パックしてみたり、あがいて、あがいて・・・あがいて・・・楽しんでいる。 えへへ。 つづく